よくある質問FAQ

応募・選考について

Q

応募方法を教えて下さい

A

こちらのフォームよりご応募ください。追って書類選考や面接日時のご案内をいたします。直接お電話での応募やお問合せも大歓迎。お気軽にご連絡下さい。

Q

会社説明会などはありますか?

A

現在は会社説明会を行っておりません。面接の際、仕事に関するご説明や働く環境、雰囲気などご説明させていただきます。

Q

応募資格はありますか?

A

応募資格は特にありません。お気軽にご応募してください。

Q

未経験の職種でも応募は出来ますか?

A

もちろん大歓迎です。イントラストにご入社いただく方の大半は業界未経験者ばかりです。安心してご応募ください。※フォークリフトオペレーターのみ別途ご相談となります。

Q

就業中のため面接日時の相談は可能ですか?

A

あなたのご都合に極力沿えるよう調整します。お気軽にお問合せ下さい。

Q

採用までの流れを教えて下さい。

A

以下の流れで選考を行います。エントリーから内定まで最短1営業日も可能です。
エントリー(応募) ▶ 面接日程の調整 ▶ 面接 ▶ 現場見学 ▶ 内定 ▶ 入社

Q

入社時期はいつになりますか?

A

「できるだけ早く」、あるいは「2ヶ月後から」、など個別に対応いたします。面接時に入社希望日をお伝え下さい。

Q

外国籍でも応募は可能でしょうか?

A

可能です。ただし、日本語でのコミュニケーションが大部分を占めるので、日本語でコミュニケーションをとれることは必須となります。

Q

採用に関するお問合せ先を教えてください。

A

【お問い合わせ先】
株式会社イントラスト
神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア東館4F
0120-676-660/総合採用受付(受付:9:00~20:00)

入社後について

Q

勤務地はどこになりますか?

A

ご希望に極力沿えるよう配属先を決定いたします。面接時にご相談ください。

Q

異動や転勤はあるのでしょうか?

A

ご本人の適性やご都合に応じて転勤・異動があります。

Q

入社後の服装について教えてください。

A

職種により異なります。詳細は面接時にご相談ください。

研修制度について

Q

教育体制について教えてください。

A

OJT(職場研修) が中心となります。配属先にて、上司や他の社員から直接指導を受けます。優しく丁寧な社員ばかりですので安心してください。実際の現場で働きながら学ぶことで、未経験者の方でも早く成長することができます。

また、現場の責任者やマネジメント担当者と定期的に面談を実施しております。仕事上のご不安や悩みも遠慮なくお伝えください。万全のフォロー体制であなたをバックアップします。

福利厚生について

Q

福利厚生について教えて下さい。

A

・各種保険完備・交通費規定支給・賞与年2回(2・9月)・昇給随時あり・ワンルーム社員寮有・退職金制度・地域手当 ・家族手当・車・バイク通勤可(事業所による)・週払いOK(規定内)となっております。
※賞与については職種により異なります。

Q

休暇について教えてください。

A

配属先やシフトにより異なります。ただし厳格に勤怠管理を行っておりますので、サービス残業や休みが取れない、といったことは決してありません。
一例ですが、

  • 週休2日制(会社カレンダーによる)
  • 夏季休暇
  • 年末年始
  • 有給休暇

があります。

Q

社宅はどこにありますか?

A

各拠点の近隣各地に設けております。面接時にご相談ください。

Q

資格取得支援等はありますか?

A

フォークリフトの免許など、会社の規程に定められた資格を取得された場合、補助金を支給しています。